strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修行?

まだまだ未熟者の私は
こんな難易度の高いのは
無謀だったんだろうか?

修行気分のピヒラヤ。
全く進まず。

金曜日からの3日間。
1日1歩。3日で3歩。
3歩歩いて2歩下がる。

いや、3歩歩いて
3歩下がったと思う・・・。
(↑全然進んでないって事?)

本体の始まり510目、
そこから8段をかれこれ3回も
編みなおし(泣)

500目っていう大台で
編んでる時間より
数える、戻る、っていう方が
はるかに長い。

大きく分けると
三角で左右対称に入れる模様、
それが2つ。
それぞれを左右対称だったのに、
減目の位置と透かし編みの位置を間違えて
1回目の失敗。

裏からも模様が入るから
裏から編んでる時に表から見た
編み図記号がどうなるのか、
ちょっと混乱気味で
2回目の失敗。

3度目の正直でやっと透かし編みの
1段目辺りがきっちり目数も揃い、
順調に編めそうな気がしてきました。

今月中には仕上げたいなぁ~・・・

ちなみに、
『シェットランドの基本は白』
みたいな事が嶋田氏の本に書いてあって、
こんな段染めで編んでる私は
ちょっとだけショックでした。

そーか・・・
これをシェットランドと
思わなきゃいいのか?

そんなどーでもいい事より、
とにかく編みます。

応援の1ポチおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/02/28(月) 12:30:29|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何もできませんが。 | ホーム | ピヒラヤ、本体。>>

コメント

ゆっくり確実に、編み進めるしかないですね。目数、数えるだけでも分からなくなりそう。いつチャレンジしよう(>_<)
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 14:17:47 |
  3. ニッターRiko #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

ゆっくりやっても間違える・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当に難易度の高いパターン・・・あれ?難易度って言うか目数が多いだけかも(笑)

出来上がったら感動なんでしょうね、頑張りますよ~v-91
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 21:04:20 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/98-f14e3901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

