strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルパカちゃんのピヒラヤ、まだ土台。

3連休だっていうのに、
ほとんど進まず、

まだ土台部分の52/85あたり。
編地のサイズもちょうどいい感じ
2011-2-13-1.jpg
12段1模様を20回ぐらいやったら
やっとパターンも覚えて編めるように
なったんだけど

2~3模様に1回ぐらいの割合で
間違えたりして
結局、間違わずに
完全に編み図が頭に浸透したのは
40模様を過ぎたあたり。
(物覚え悪すぎ?)

やっと50模様をちょっと過ぎて
土台部分の終わり、本体の始まりが
向こうのほうに見えてきたかな・・・。

ちなみにこのアルパカちゃん、
半玉過ぎた辺りから巻きが崩れます。
内藤商事 毛糸 アルパカペルー

内藤商事 毛糸 アルパカペルー
価格:623円(税込、送料別)


元々つぶれてるっぽい巻きだからか、
1~2年(覚えてないぐらい)熟成させたからか、
よくわからないけど。
2011-2-13-2.jpg
いちいちまきまきを出すのも面倒だから
適当に昔ながらの玉巻きにして使ってます。

袋から出して1ヶ月ぐらいかな?
編地に鼻を押し付けない限り、
ニオイも気にならなくなってきた。

ちょっとバタバタ色々あって、
心穏やかじゃないこの3連休。
落ち着くためにも編み物って必要だね。

応援のポチっとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/02/13(日) 14:24:27|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピヒラヤ、糸を変えて。 | ホーム | アルパカでピヒラヤを編む。>>

コメント

手を動かせば、進みますよね。
模様が、頭に入ったのならスピードアップされるのでは?
気候が良くなってきたら、一緒に編み物します!?
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 15:15:07 |
  3. ニッターRiko #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

そうなんですよ。手が動いてればいいんですけどね、
癖なのか、テレビ見ながら編んでるといつの間にか手が止まってたりして・・・

もう少し暖かくなったら、公園でもカフェでもどこでもいいから一緒に編み物しましょう!!!
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 20:47:46 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/95-dc256998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

