strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V字ショール、完成。

あちこちに編み散らかしが
置いてある。

ちゃんと完成させて使いたいのは
当たり前だけど、
やっぱり邪魔なんだよねぇ。

針も足りなくなってくるし。

メンズニットとかんたんプルの
仕上げは往生際悪く、
スチーム後、未だ放置

去年から編んでたと思う
V字ショール、3作目。

私にはこの形が使いやすくて、
コートの上からでも巻けるし、
職場でちょっと羽織るのにも使えるから
とっても重宝します。

やっと縁編みをして、フリンジをつけて
スチームしました
2011-1-29-1.jpg
ショールピンはお気に入りの
KnitPicks。
2011-1-29-3.jpg
数年前、e-Bayで編み針とかと一緒に買ったけど
今ではそのお店はなくなっちゃいました。
木製だから、折れたりしないように
大事に使ってます。

スチームした時はこれでって思ってたけど
フリンジ部分はもっともっとスチームしたほうが
キレイかも。
2011-1-29-2.jpg
クラフトマックスで馬鹿みたいに
3色もそれぞれ着分買っちゃったこの糸、
50g/56mと恐ろしく重いんだ。

他の色、何を編めば良いか
全くわからない・・・。

とにかくメンズニットとかんたんプル、
これから仕上げてくる

今日もポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/01/29(土) 22:51:17|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メンズニット、完成!! | ホーム | 苦手な仕上げ作業。>>

コメント

No title

編みかけあるね・・・
私も、仕上げないとな・・・
完成おめでとう。
ショールピン、いいね。
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 21:18:36 |
  3. ニッターRiko #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

編みかけ編みかけ・・・たくさんあります。もう、記憶から消えてるものもきっとありますe-263
仕上げるには編むしかないですね。編みましょうe-2
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 21:23:04 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/90-d995c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

