strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

順調に編み散らかす。

年末年始はろくに大掃除もしてないのに
なぜか編み散らかしが全然片付かなくって、

編み散らかしが徐々に増えただけの冬休み。

いつの間にかお正月もとっくに過ぎて、
当たり前のように仕事に戻り。

あっという間に2週間。

楽しく編んでたはずのキッズカウチンが
次女には全然小さくって
2枚目の袖を途中で解いたら
一気にやる気消滅

メンズニットもV字ショールも
レッグウォーマーも編地は仕上がってて、

スチーム+とじはぎぐらいだけど
それすらやる気になれず、
作業台にそれらの編地が広げっぱなし・・・

作業台のある部屋は
全然使ってない部屋だから、
寒くて入りたくないんだよね。

暖房つけるのさえめんどくさい・・・
めんどくさい・・・
めんどくさい・・・・


この『めんどくさい』がなくなれば
編んだモノがもっと活躍するのは
わかってるんだけど。



今日、思い立って急に編み始めた
新たな編み散らかしのカラフルマフラー。

センスのない私に代わって
長女が配色をあれこれ決めてくれました。
2011-1-15-1.jpg
グレーの次は茶系・オレンジ・黄色が
続く予定。

長女曰く、シックな配色だって・・・。
今時の女子高生の好みなのか、
蛙の子は蛙なのか・・・

パターンは適当に、この本から選んで
適当に作り目して、編んでます。
 手あみ 図書 模様編1000

 手あみ 図書 模様編1000

価格:4,893円(税込、送料別)


選んだのは確か、700番台だったかな・・・。


昔、あみぐるみを作ろうとして
ピエロの純毛並太を20色以上買って、
当たり前のように熟成させてた糸。

他にもこの2~3週間で
編み散らかし始めたのは

昔々、アベコマ福袋に入ってた
MOHAIR RICHっていう
ファンシーヤーンのショール。
2011-1-15-3.jpg
こうしてみるとちょっと雑巾っぽい。

アルパカコンチェルトで
編み始めたチュニック。
2011-1-15-2.jpg
この糸、とってもフワフワで良いです。


カラフルマフラーがちょっと楽しくて
夢中になってソファの下で編んでて・・・

ふとソファを見たら姫がこんな顔で爆睡。
面白いので撮っといた。
2011-1-15-4.jpg
こんなおかしな顔だけど、
ちゃんとしたコギ族なんです

今日もポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/01/15(土) 23:49:22|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カラフルマフラー、折り返し。 | ホーム | メイクメイクでレッグウォーマー。>>

コメント

年末年始も仕事を理由に、大掃除をサボっていました。
編みかけ、進んでません。カウチンも・・そろそろやらなくては。
作業部屋があるなんて、羨ましい!!
お互い、編みかけ増えていきますね。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 10:08:58 |
  3. ニッターRiko #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

カウチン、編みはじめちゃえばそんなに時間がかかるものじゃないんでしょうけど。
糸がでっかいし、出すのも大変でちょっと敬遠・・・。
編みたい物リストも編みかけも増える一方です。編みましょう!!!
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 21:04:07 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/87-d1445035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

