strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルスカの合間にピンクの小物

なかなか進まないブルスカ。

13cmぐらい編もうと思ってる
Chapter1。

あと数段で終るはずだけど。
変化がなく、指が痛くって、
進んでる気がしない。

合間に、
自分用シュシュを編みました。

2010-12-4-1.jpg
(こんな事してるからブルスカが進まないとおもう。)

このパターンは長方形の編地を
袋状にとじてゴムを入れるから
ゴムに直接編みつけるシュシュより、
ちょっと時間がかかるんだけど
ボリュームがあって
使いやすいくてヘビロテ。

いつも使ってる茶系のが
ヨレヨレになってきたので
ピンクで新調しました。

ゴムに編みつけるシュシュって、
ゴムが切れたり伸びたりしたら
皆様はどうしてるんでしょう?

パターンはこの本から。


茶系はダルマの指定糸を使ったけど
今回はエミーグランデを使用。
かぎ針も指定より太いものを使ったから
段数をちょっと省略。

こんな事してるうちに
追加で買ったカウチンが到着
風呂桶いっぱいとかじゃないけど、
10玉でも結構場所とるんだよな。

カウチンも編み始めようか。
ちょっと考えよう。

ランキングに参加しています。
ポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/12/04(土) 14:47:06|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルスカの配色を塗り絵で妄想。 | ホーム | ブルガリアスカートのウエスト。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/77-6d43a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

