strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。

スポンサーサイト



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルガリアスカートのウエスト。

ブルガリアスカート。
・・・・。
20段まで編んで、わかったけど。
ちょっと緩めの
ヘアーバンドだった。

私の場合、

中細・3.25㎜の針
1目ゴム編み
ゲージ10㎝・38目。
作り目170目。

これが、大昔にはいていた
W60サイズスカートのウエスト部分と
同じぐらいの太さ。
(W51の長女にはユルユルだった。)
ちゃんと一目ゴム編み止めしたから、
顔洗う時のヘアーバンドに使うつもり。

ゲージ×ウエスト×0.75

で再度編み始めました。

これを普段はけてるスカートに
合わせたら
ゴム編みの伸びも考えて
ちょうどいい感じがします。

ウエストゴムっていう
アバウトなスカートだから
大体これでいいんじゃないか、
ってことにしておく。

激しく目数が増えて
2目ゴム編み~4目ゴム・・・
って考えると恐ろしいけど。

輪針でサクサク
編めるようになったから
6本針でヘアーバンドを編んでた時より
編み目が揃ってて
綺麗に早く進んでる気がする。

使ってるのは、パンドラにある
元廣のインペリアル・中細。

毎年インペリアルはお世話になってる。
安くて、編みやすくって
チクチクもなくって、大好きな糸だけど・・・
色が落ち着いた色しかないんだよねー。

もっとカラフルだったら
もっとたくさん買うのに。

ランキング参加中
ポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/12/02(木) 20:57:46|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルスカの合間にピンクの小物 | ホーム | マジョラムのプル、もうちょっと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/76-d84e88b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

