strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンチョの完成とブルガリアスカート編みはじめ。


つい先日。

ずっと気になっていた事が
スッキリ
片付いたので、
『編み物』に対するモチベーションが
上がってきました

編み散らかしも楽しくなってきたので
どんどん編みたいものに着手しよう。

(ホントは完成までさせたいけど)

ちょっと前に編んでたポンチョが
完成
2010-11-28-1.jpg
フリンジがちょっとヨレヨレ

初めての引き上げ編みも
キレイにできました。
2010-11-28-2.jpg
ただ、やっぱり首に直接触れると
気持ちの良い糸じゃないから
使用頻度はどうなるのか・・・

使うかどうかわからなくなってしまった
ポンチョが無事終ったので
ブルガリアスカートに着手

最近、グレーばっかりだな・・・。
2010-11-28-3.jpg
目数は自分サイズに合わせ、
3.25ミリ。

3.25ミリは40センチケーブルにつなげると
ジョイント部分にループが引っかかって
編みにくいから6本針を使用。

『ブルガリアスカート』
でググって出てくるサイトから
自分なりに考えたらこうなった。


クリックすると別ウィンドウがでっかく開いちゃいます。
Bulgaria skirt-レイアウト1
あってるかどうかわからないし、
私が見やすく書いたから
参考になるかわからないけど、
パターンは簡単だから
書いてみた。

っつーか。
数字が逆だって事に今気付いた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ってPDFがアップできないのか
もうちょっと見やすくなるように
線種を変えて書いてあるのに・・・



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/11/28(日) 15:10:30|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マジョラムのプル、もうちょっと。 | ホーム | ブルガリアスカートと、カウチン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/74-c48f2ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

