strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編みかけ3つ。

平日はゆっくりパターンを決めて、
ゲージ編んだり調整したり。
作り目したり、とじはぎしたり、

そういうめんどくさい事はできない。

お休み中にそういうめんどくさい事をして、
平日はただただ針を動かすだけ、

ってしたらもっと順調に
色々完成するんじゃないか

・・・と最近気付いた
(いろんな事に気付くのが遅いタイプ。)

マジョラムプルは順調に袖を編み始め。
2010-11-23-1.jpg
メリノ75:キッドモヘア15:ナイロン10
っていう割合。

編んでる時、膝に乗ってる編地が
とってもフワフワで暖かい

2週間前に編み始めたポンチョの本体も
とっくに終ってました。
2010-11-23-2.jpg
硬いんだけど、それなりに暖かいと思う。

経験のない引き上げ編みで
衿を編むらしい。

先日始めてしまったV字ショール。
これは、気に入ってるパターンで3着目。
2010-11-23-3.jpg
去年、クラフトマックスで3色も着分買った
セーターボーイっていう糸。

更に安くなってます。
クラフトマックス・セーターボーイ

この糸、セーター編んだら
どんだけ玉数必要なの?

ってぐらい、糸長が短いから、
夫君のセーターを編もうと思って
すぐに挫折した糸。

ちなみに、メンズセーターを
25段ぐらいで1玉使いました。

この3点を完成させるのが
近日中の目標

ランキングに参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/11/23(火) 10:34:41|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルガリアスカートと、カウチン。 | ホーム | 昨シーズンの編みかけ>>

コメント

編みかけ、私も近日中に完成させたいな・・・べりさんも、編みかけ有りますね!
最近、私も色々気付いた事がありました。
まあ、自分のペースで行きましょうね!
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 20:40:27 |
  3. りこ #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

編みかけ・・・他にもある気がするけど、今のところ思い出せない(笑)
りこさんは色々完成品も多いですよね・・私は手が遅くって、エンジンかかるのも遅いんで。いつになるか。なので、今年はこのの3つが目標なんです(^^;;

自分のペース、大事です。人に流されず、自然体が一番ですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/26(金) 19:02:41 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/72-213984ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

