strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。

スポンサーサイト



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨シーズンの編みかけ

ちょうど一年前。
倒産直前のキンカ堂で
着分買って編み始めた、
マジョラムのかんたんプル。


前後身頃を編んで
肩をはいで、
肩はぎした所に
袖を編みつける、っていう
かんたんプル。

パターンはこの本。

もう買えないのかな?

去年、肩はぎをしてそのまま放置。
で、先日やっと袖の拾い目をやった。

何回数えても何かおかしいんだよね。
モヘアが入ってて、ちょっと数えにくいし、
数え間違え?って思って
明るいとこでもう1回数えたら

何故か・・・

前後の身頃が20段も違うんだよ。
丈も7~8cm。

なんで気付かなかったんだろ?
我ながら、不思議。

肩はぎを解いて、
短い後ろ身頃の衿ぐり下まで解いて。
無事、編み進められそうなとこまで
戻りました。

他にも去年の編み残しが数点。
編みたいリストも山ほど。

去年の編み残しは今年中に片付けるのが目標。


いや、実は・・・。

輪針のケーブルも針先も出払って
新しいものが編むに編めない状態
だけだったりして・・・。

とりあえず、編むしかないみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/11/20(土) 23:16:47|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<編みかけ3つ。 | ホーム | ポンチョ、1/2枚完成。>>

コメント

同じです。出来れば、今年の物は、今年のうちに形にしたいですよね!
それ以外にも、沢山あるし。
作りたい物リストは、膨れていくし、それに伴って材料も増えていきますしね。
編みましょう!編むしか有りませんね。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 10:09:50 |
  3. りこ #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

そうなんです!編むしかないんです。
じゃないと、片付かないし、どこに何の糸があるかもわからくて同じような糸買っちゃったり。
今まではそれでもドサドサ買ってましたけど。今年からはちょっと考え直して、今まで買った糸をある程度消費する事に専念してます。作りたい物リストは手持ちの材料を何とか使えないか、考えてます。
どんどん編みましょう!・・・腕・肩・背中の状態を大事にしながら・・・。
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 09:07:27 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/70-db901b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

