strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロバー毛糸、ピンクガーデン

今シーズン
新製品らしい、この糸。

楽天で一番お安いのはここかも。

6種類あるみたいだけど
このグラデーションストレート以外の
ピンクは、
くすんだピンクっぽかったから
買う気になれなかった。

若い子向けの
フワフワした感じのウェアとかなら
いいとおもう。

ちょっと前に
近所の手芸屋さんで見て、
ずっと気になってたから

2玉だけ買った。
2010-11-4-1.jpg
ロングピッチのピンク系グラデーション、と
クロバーさんのサイトには書いてあったけど。

クロバーのサイトに飛びます
クロバー・ピンクガーデンシリーズ

暗めの色のグラデーションがいっぱい入ってて、
ピンクは一部、っぽい。
2010-11-4-2.jpg
表面には全くピンクが見えてない
お玉ちゃんたちも売られてたが、
全然ピンクが入ってなかったらショックだから
表面にとりあえずでも
ショキピンが入ってるやつを選んだ。

糸長が長くはないし、
しかも2玉で・・・
何を編もうかちょっと考えたけど、
この本のハンドウォーマーを
編み始め。


1玉目は
茶系のグラデーションが
一瞬出てきて、
紫系のグラデーションから
始まりました。
2010-11-4-3.jpg
頑張ると2時間、1玉でぴったり、
アームウォーマーの片手分終了。

珍しく、編地は1日で終了。

でも・・・でも・・・
同じロットなのに・・・

色が・・・・・


明るいとこで見たら
もうちょっと可愛いのかも。

画像は週末にでも撮ろう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/11/05(金) 00:48:20|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンクガーデンのアームウォーマー完成 | ホーム | 笹を食べる犬とニットアウト>>

コメント

あー。
これかわいいと思ってた。
やっぱりかわいいね。

やっと編物復活しましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 09:41:24 |
  3. くまみ。 #iDqP0iIE
  4. [ 編集 ]

くまみちゃん

おひさしぶりぃ~~~

お仕事が忙しそうだったけど、元気そうだね。
寒くなって編み物再開、良い事だe-343
ちょっとしたもの編むだけでも仕事の合間に気分転換にもなるしね。

この糸ね・・・。うん、可愛いよ。ただ、2玉比べて(2玉だけだからいけなかったのかな?)あまりの色合いの違いに少しびっくりしたよ。もうちょっとたくさん使って、ショールとか可愛いと思う。

気が向いたらまた買ってみるかも・・・。

  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 23:12:43 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/66-f4301f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

