strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキーリネアが到着。

ポプラさんから、
モニターの糸が到着

色は5番でした。
2010-9-23-1.jpg
落ち着いたいい色ですが、
パターンを慎重に選ばないと
ハイミセスになっちゃうと思う。

30代半ばなのに40前後?と
老けて見られる私なので、
ホントに慎重に選んでます。

選びすぎて、まだ決まってない・・・

期限も1ヶ月ないから
早速ゲージを編もうと思って
糸玉を探ったら・・・
2010-9-23-4.jpg
なんか入ってる・・・。

引っ張り出したらこんなものが・・・。
2010-9-23-3.jpg
なぜスポンジ?

4.5ミリでゲージ。
いつもの事ながら、申し訳ないほど
暗い画像。
2010-9-23-5.jpg
色の変化がとってもキレイで
肌触りもサラサラで柔らかく。
値段に見合った質感。

素材もウール+ナイロンなので、
冬物というより、春秋物向きかな。

お高い糸なので、小物じゃもったいない。
カーデかボレロを編みたい。

つうか、6玉じゃ小もの系になってしまいそうなので
今のうちに追加しようかちょっと考え中・・・。

かなり伸縮性のある糸なので
ちょっと気を使って編んであげたほうが
よさげな糸様でした。

ぼちぼち夏モノも畳み掛けて
(終らせないと針先やらケーブルがやたらと足りない)
早くこれに取り掛かれるようにしなければ

気が向いたらポチッとしてってくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/09/23(木) 21:40:55|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リネア、編んでます。 | ホーム | また当たった・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/58-cc7ed5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

