strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕上げなきゃ。

パーツだけ編みあがってるもの、
パーツもまだ編みあがってないもの、

この夏もやりっ放し、
放置しっぱなしの物が
例年以上にかなりあるけど。

このシルバーウィーク(?)で
仕上げなきゃ冬物を出す気になれない。

と言う事で、
この連休中に終らせる
覚書。

機械でだだーっと編んで
そのまま放置されてるショール2枚。
ショール1
ショール2
縁編みだか、エジングだか、パターン本は
沢山あるはずだから、
そっから適当に選んでみる予定。

進捗状況は7割ぐらいのソヴァージュプル。
これは今年の毛糸だまに載ってる
ソヴァージュのプルをそのまま編んでるんだけど、
身頃がちょっと変わった形なので
本に書いてある数字だけ見て編むのは
不可能。

そこで、ちゃんと方眼ノートに
減目&引き返しを細かく書き出した。
2010-9-19-2.jpg
こんなふうに書き出さなくても
すらすら編めるようになるまで
どのぐらいかかるんだろう・・・。

書き出してもきちんと集中しないと
間違う事必至。
家の中が静まり返った夜中にでも編もうと思う。

やっぱり、細いかぎ針で、っていうのは
苦手なチュニック。
なかなか進まない。
来年出来上がればいいかな・・・とか
悪魔の囁きがどこからか聞こえる

再開してるんだか、休講してるんだか
もう自分でもわからないぐらい進めてないお講座・・・
半年以上前からやってる
お講座カーデ。
もいい加減終らせます。

とりあえず、これぐらい終れば
この編みかけかごもスッキリするんだろう。
2010-9-19-1.jpg
戒めのための編みかけかご公開。

スッキリしないで何かが下から出てくる
可能性もあるんだけど・・・

ポチっとされると勢いよく編めます。
今日もポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/09/19(日) 11:45:06|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また当たった・・・。 | ホーム | コーン糸。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/56-c3829822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

