strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事に折り返しか?

三度目の正直、

とかじゃなく。

数え切れないぐらい
何度も編んだりほどいたり。

4~5段でほどく時もあったし、
2~3玉編んでからほどいた回数も・・・

まきまきが大活躍だった・・・

まず、付属してる編み出し板が軽いから?
編地が外れる。

とにかく外れる。
外れまくる。

・・・・・・・・・(泣)

るーぱるの重い編み出し板を
使ったらやっと順調に進むようになった。

キャリッジがとっても重くて
肩と腕が筋肉痛になりそう。
若くないから、筋肉痛は3日後ぐらい?

扇風機で頑張ったら
かなりいい汗かきました。

使ってる糸はこれ。

『編み機にもつかっていただけます。』

じゃなくて、
機械編み専用って書いてあるよ?
2010-9-6-1.jpg
どっちでもいいけど。

結局編めたのは4.5玉分ぐらい。
2010-9-6-2.jpg
5玉弱で80センチぐらいかな。

縁編み用に2玉残すから、あと3.5玉。

再開する時に編地が外れませんように(祈)

今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/09/06(月) 02:22:23|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ショールの本体編めた♪ | ホーム | はじめての透かし編み>>

コメント

わー。

すごいすごいすごい。
編み機ってこんなことも出来るんですねっ!
(ってまだ買ってから一度も動かしてないw)
1回も使ったことないから、まず先生に教えてもらってからにしようかと^^;
(どこから手をつけるのかすら謎w)

でも、早くこうゆうことやってみたいです!
なんか凄い勢いで色んなもの出来そうですもんね~
楽しそうで、楽しみです!

そういや、σ(o・ω・o) いつだったかシークインコットンをかぎ針で編んだことありますよ~。
だからむしろ
「かぎ針にも使えます」って書いた方が良さそうですよね。笑
糸ラベルには「機械用」って書かれてるんだったら^^;
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 02:47:59 |
  3. きこ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

順調に進んでいそうだね!やっぱり早く手を出そう!
機械出すと、あれこれ編みたい物が増えそうです!
う~ん、やっぱり機械は早いね!
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 09:24:46 |
  3. りこ #-
  4. [ 編集 ]

きこさん

こんにちは。※ありがとうございます。
手編みみたいにじっくりゆっくり、とは違った
楽しさがありますよ~i-199

私も、年間、編み機を出すのは1~2回です(^^;;
編み機は早くてキレイで、何より
糸が一気に消費されるんで、いいですよ~

私は数冊の本を見ながら、取説と格闘しながら
独学ですが、何とか、ウェアぐらいは編めるようになりました。

どこから手を付けるのか・・・

って、本体をテーブルに乗っければ
後は勢いですかね・・・(笑)

大量の夏糸消費にはお勧めですe-420
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 12:41:57 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

半日がかりで、結局これしか進まなかったけど、
楽しいですe-343

今のところ2箇所ぐらい目を外してしまって
修正して、ちょっとおかしな所があるんだけど、
何とか誤魔化します。

ただ・・・音が・・・近所迷惑にならないか・・・
夜中の1時過ぎには気になってやめましたe-263
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 12:44:12 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/52-c21c114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

