strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。

スポンサーサイト



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての通電。

昨夜は分厚い取説と数時間、格闘

基本的に、電気製品の取説は
全く読まず、
いきなり使い始めるタイプだけど。

これだけは年代モノだし、
とっても大事なモノなので。

数時間、取説を読んだけど、
さっぱり頭に入らず。

30代も半ばを過ぎると・・・
いや、30代になってからか、

新しい事が全くと言っていいほど
頭に吸収されません。

しかたがないので、機械をさわりながら
取説を読み進めていこうと思い、
トピカル入手から早1年ちょっと。
2010-9-4-1.jpg
初、通電

無事、動くようです

専門業者からの入手だから、動くはずだし、
保障期間もまだ2年ちかくも残ってる。

なんとか、保障期間のうちに普通に動かせるように
ならなきゃ・・・。

中学生の時から
あみむめも、るーぱる、るーぱるnana、
と入門用プラ編み機を数台使ってきたけど、
スチール編み機は重くて本格的で、
ちょっと本気になってお勉強したいって
思いました。

いや、正確には持ってただけで、
動かすのは2~3年に一度という、とっても
もったいない事だったんで。

独学しかないのはわかってるけど
分厚い取説を頼りに、これからはたくさん
使おう。

さて、明日中に大判ショールは
完成するのか・・・

とりあえず、ポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/09/04(土) 21:00:17|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめての透かし編み | ホーム | 編み機。>>

コメント

私も、トピカル使わなきゃ!
慣れてる、シルバーの方ばかり使ってる。
でも、ちょっと編みたい物があるので、それはトピカルでって思っています。
そうなんですよね、取説読むのが面倒なんですよね。
でも、そんなこと言ってないで編むよ。
機械は早くていいですね。
頑張ってくださいね。
教えて貰おうかな・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 11:07:07 |
  3. りこ #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

りこさんは機械編みも講師資格あるんですよね?

じゃ、困った時は教えて下さい(笑)
取説片手にどうにか動かせるようになりました。

昔はシルバーのスチール編み機も欲しいなんて
思ったこともあったけど、トピカルを一人前に使えるように
なってからですね。

シルバー編み機も廃盤商品だけど、在庫を抱えてる
店って結構あるような気もするし、オークションも
ずーーっと出っ放しですからね、
シルバーがなくならないうちにトピカル、ちゃんと使いますv-91
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 12:44:30 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/50-1e0ffce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

