strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この期に及んで・・・


安すぎる適当な価格で
流行のパターンで

自分が使うかどうかもわからない
ニットを編んでいても、

絶対に終らせられない。

という事を

ずっと前から知ってたけど。

たくさんのニッター様ブログを徘徊してると
ついつい流れに乗ってしまう。

で、結局この夏も未だに1つも完成せず、
編み散らかしが数個増えただけで。

もうすでに各種お店では秋物が並び始めたし、
私の編む速度でこの夏に終らないとはわかってるけど

始めてしまった。

ピエロの安売り糸が大部分を占めている毛糸部屋。
リッチモアやそれなりの糸は数少ないんだけど、

3ヶ月ぐらい前だったと思う。
ユザワヤにフラフラと出かけて行って、
いろんな編地見本を穴が開くほど眺めて、
手垢がつくほど触り比べて、着分買ったこの糸。
2010-8-8-1.jpg

ゲージを編んでから一日中、
何度も数冊の本を眺めて
やっとパターンを決めて編み始め。
2010-8-8-3.jpg
スラブのファンシーヤーン。
間違えても、イマイチどこがどうなってるのか
わかりにくいけど
さわり心地はサラサラでしっかりしてて、
気持ち良さそう。

何故か、4段1模様の3模様目で必ず目数がおかしい事に・・・。
2010-8-8-2-.jpg
その十数段をかれこれ5回ぐらい。
いい加減糸が痛んできそう。


昨日は我が家から程近いとある場所で
都内でも有数といわれる(?)
大きい花火大会が行われていた模様。
2010-8-8-4.jpg
夜でも暑いし人ごみが大嫌いなので
もちろん見に行ったりはしませんが。

ベランダから見えた。
2010-8-8-5.jpg
まぁ、ベランダといっても正面に見えるわけじゃなく、
ベランダに出て思いっきり横向き方面だったので。

マンションの外廊下で次女と一緒に少し見物。
2010-8-8-6.jpg
次女の夏休みの宿題に
『夏の俳句を作る』
っていうのがあって。

なつやすみ
   打ち上げ花火
       きれいだな

小3だし、上出来でしょぅ。
これで、1つ、宿題、完成

今日も1ポチおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/08/08(日) 21:54:43|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴム編み止め | ホーム | 真夏にウールを編む。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/44-76e3af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

