strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏にウールを編む。

ちょこちょこ、ほんの少しでもいいから
毎日編んでるけど
2010-7-31-1.jpg
未だに一枚目の身頃

やっぱりこの進捗状況では
どう考えてもこの夏にこのチュニックは
完成しないとおもう。

うん。毎年夏は来るから、
いつか、できればいいか。

どなたかのブログで
『こっくり色のニットブランケットの会』
のモチーフを拝見して。

押入れから引っ張り出してきた。

数セットで購入を止めて、
最初の一枚目の5段ぐらいで
放置されていたキット。
2010-7-31-2.jpg
アイロンはしてないから
よれよれなんだけど。
やっと最初の2枚が出来ました。
でも、何をどう間違えたのか、
配色は適当です。

1色変える毎に糸始末も必ずします。
せっかく編みあがってても後でまとめると
やらなくなりそうだから。

編みあがっても、もう1~2枚
編めそうな分の毛糸が残ります。

フェリシモの編み物キットは
『かぎ針編みお花モチーフの会』
ってやつも数年前にやったけど、

1セットに2セット編めるぐらいの
毛糸が入ってる。

ちょっと得した気分。

チュニックにちょっと飽きてきたので
多分、このウールのモチーフを
もうちょっと編み続けます


励みになるので
ぽちっとしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/07/31(土) 14:26:44|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この期に及んで・・・ | ホーム | モニター糸のプル~完成!!~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/43-711269cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

