strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニター糸のプル~完成!!~

思ったよりサクサク進みました。

この糸、糸長が30gで43mとちょっと短め
だけど、このお値段なら良いと思う

編地は極太だから、ふっくら。
ちょっと厚手の編地。

地下鉄やオフィスの冷房が効いてるところでは
ちょうどいいと思う

今回は極太が当たって編んだけど、
同じシリーズで並太やブークレもあるし、
お値段がお値段なので普段使いのウェアを
がしがし編んでみたい。


手触りがサラサラで気持ちの良い編地だから
楽しく編めました。

甘撚りだからちょっと糸割れが気になったけど、
それで放置したくなるほどひどい糸割れは
なかったような気がします。


締め切りが・・・という
切羽詰った感じもなく。 
2010-7-13-1.jpg 
手の遅い私でもちゃんと完成しました。
疲れちゃったからアイロンはまだしてない。

元はこの本の背表紙のプル。

本の編み図は大幅に変更したから
平置きすると、横に伸びてるけど。 

トルソーに着せると重みでいい感じに
下へ伸びます。
 
LLサイズだからこうやって
フワフワ体型の隠れる
デザインは大好きです
2010-7-13-3.jpg
パンツ系じゃなく、
長いスカートかキャミワンピに
重ねて着ると思う。
  ・・・妊婦に間違われませんように(祈)
2010-7-13-2.jpg 
最後にバランスを見てやり直すかも、と思ってた
衿ぐりの適当なゴム編みも
ちょうどいい感じで収まりました。

さて、次、編みかけも気になってるけど・・・
何編もう・・・。

今日もポチッとしてって下さい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/07/13(火) 22:10:32|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏にウールを編む。 | ホーム | モニター糸のプル~メリヤス砂漠~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/42-5be4efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

