strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当たってた!!

以前も数回応募した事がある
ポプラさんのモニター

実は、メールがくるらしいのですが・・・
そのメールに気付かず。

昨日、突然
『ピンポーン 宅急便でーす

って・・・。

最近、これ以上糸を増やしても
しょうがないので、ある程度消費できるまで
買うことは自粛してます。

なのに、何故宅急便が・・・

意味もわからず玄関で荷物を受け取った瞬間、
モニターに当たった事に気付きました

夏糸の太めのやつを探してたので、
ちょうどいい。

お品はこちらの糸。

でも・・・
並太~極太ぐらいの夏糸を探してて、
気に入った糸を手に入れたら
今度はパターンが見つからない・・・。

やっと見つけた、気に入ったパターン。
このとってもメジャーな本から

シンプルなやつを編もうと思って、
ゲージを編んだ。
2010-6-24-1.jpg
5ミリじゃちょっとゆるすぎたから、
4.5ミリで決まり。
2010-6-24-2.jpg
下半分は5ミリ、上のほうは4.5ミリ。
この状態で軽くアイロン済み。

アイロンをしたのに
編み目がガタガタしてる
悲しい現実を発見


どの本を見ても
夏糸で極太のパターンは
とっても少ないような気がします。

期限もあることだし、
パターンも決まったし。

あれとあれとあれを
ある程度終らせたら取り掛かります

とっても励みになってます
今日も1ポチしてってね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/06/24(木) 07:39:01|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とある手芸店にて | ホーム | チュニックワンピの前身頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/37-6e4cddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

