strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと編み始めたチュニック

丸1日、数種類の糸でゲージを編んだり、
編地の感じを確かめたり。

でも結局あの太さの、
いい感じに編みあがりそうな在庫糸が
なかったので。

そのうち、いい糸と良いタイミングで
出会えたら編もうと思う。

っていうか、あれは絶対編みたい。

ひとまずあのチュニックは諦めて、
在庫糸から、表紙のチュニックを始めました。

去年、数本買ってあって、良い色だと思ってたけど
何に使ってよいかわからなかった これ。

col.4のスチールグレー。
ブルーグレーっていうか、ちょっと紫がかった色。
今年は『ソフト』ってネーミングついたけど、同等品かな。
2010-6-19-2.jpg
もちろん、トーションレースはほとんどもってないし、
指定のレースを使おうとも思ってないから
細編み2段で編み始め。

肩紐部分とかその辺はあとで考える。

で、昨夜編み始めの時に
大変な事を発見。

コーン巻きの糸の端っこのセロハンテープが劣化してて。
糸がベッタベタになってました
夜中に撮ったからちょっと色がおかしい。)
2010-6-19-1.jpg 
そのまま気にしないで編んだら大変でした

ベタベタの部分に差し掛かると、
かぎ針の金属部分にまで
ベタベタの劣化した粘着のやつがくっついちゃって。

在庫のコーンを全部調べました。
でも、セロハンテープで止めてあるのって
シルクラミーだけだった。 (多分。)

粘着がくっついっちゃった部分は、
強粘着のガムテでぺたぺたしたら、
(ちょっと毛羽立ったような気もするけど)
無事にベタベタはなくなりました。

おうちに一年以上シルクラミーを保管してる方は
チェックしたほうがよろしいかも・・・。


励みになりますので・・・
今日もポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/06/19(土) 08:49:23|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合間のドイリー | ホーム | チュニックワンピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/33-ef0d6ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

