strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チュニックワンピ

お講座の袖を編んで約1週間。
前立てと衿の割出をちゃんとできなくって。
かれこれ3回目の提出。

今月中に仕上がればいいかなぁ。
急いでも仕方ないから、
ゆっくりでも、着実に理解しながら
進めよう。

他にも極細ショールとか、ストールとか、
編み散らかしは当たり前にたくさんあるし、
無意味にコースター(10分ぐらいで編めるからね・・)が
どんどん増えていくし。

それなりに毎日何かしら針を動かしてるんだけど。

ここ数ヶ月、何にも完成させてない。

・・・・・何でだろうって考えてみた。

多分、
何となく、好きかもしれない とか、
誰かが編んでるし、とか。

そんな理由で編み始めるから
途中で愛着がなくなるんだと思う。

そんな中、珍しく
絶対編んで着てみたい
と思えるモノを見つけました。

多くのニッターさんがレビューしてた
このチュニック。

長袖の上にこういう形のチュニックとかベストとか、
着こなしができないんだけど。
2010-6-18-1.jpg
もしかしたら 食わず嫌いと同じで
可愛く着こなせないって
(可愛い必要はあまりないんだけど)
思い込みだけかもしれない。

自分で思ってるほどおかしい着こなしに
ならないような気もしたりして。

っていうより
とにかく編んでみたいと思って。

在庫棚を眺めてみたら、
去年、パンドラハウスで
何かを編もうと思って買っておいた
コットンリネン。
2010-6-18-2.jpg
これだけあれば多分足りると思う。

とりあえず、ゲージを2回編みました。
でも全然合わないの(泣)

もう1回やってみよう・・・。

励ましに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押してってね。



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/06/18(金) 01:39:22|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと編み始めたチュニック | ホーム | お講座のカーデ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/31-cd7b0f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

