strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目数リングを簡単に作る。

最近いろんなニッターさんのブログばっかり
徘徊してあまり編んでないんだよな。

今日は巷で流行の(?)目数リング。

私も買ったことあるけど、
小さいのの入り数が少ない。

誰でも同じような事を思うんだなぁ・・・
と、とあるニッターさんのブログで拝見して。

昨年の夏、夜鳥ちゃんが作ってたのを真似して
私も作ったんだけど。

・・・行方不明
・・・・(笑)

だから、もう一度作ってみた。

Tピンに適当なビーズを通して、
丸やっとこで先を丸めて。
2010-6-10-1.jpg
未だに丸やっとこが上手に使えない
丸カンに入れて、できあがり
2010-6-10-2.jpg
所要時間・3分
Tピンの丸め方が下手なのは気にしないで。

棒針2ミリにはφ4ミリの丸カン、
3ミリ棒針はφ6ミリ、
6ミリ棒針はφ10ミリの丸カンが
ちょうど良い サイズだった。
2010-6-10-3.jpg
ちなみにTピンはなるべく細い方が
いいかも。



これを作ると
作り終わったキットの、ほんの少し余って
どうしようもないビーズがきれいに片付きます



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/06/10(木) 00:37:51|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お講座のカーデ。 | ホーム | ショセットのシュシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/28-74b60386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

