strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極細~紬ちゃん~と、ピエロの添え糸。

昨日編んでいたソフトシルクラミーの極細ショール。

去年、2本取りで編んだ残りってことを
ちょっと忘れてた。
2010-6-4-1.jpg
左は新品のシルクラミー。
右は去年の残りの1本。

その1本が無くなるまで編んだら
2010-6-4-2.jpg
20cm・・・

作り目5回もやり直して、
それでも端っこの目が余って、
心が折れて誤魔化して編み進んだんだけど、
結局こんな結末。

買い足してもロットは違うだろうし、
他の色と組み合わせるのも・・・・・

どうしようか・・・。


気を取り直して。
在庫棚に2本あったこれで編み直し。


2本あれば十分編めるか。
ベストで2本って書いてあるし。

作り目は2回目でピッタリ
2010-6-4-3.jpg
シルク100%、フワフワのサラサラ
糸割れもなくするする進みます。

ちなみにピエロさんのコーンは
ニットトレイに入れると回らない。

取っ手の部分にぎゅうぎゅうで、
2010-6-4-4.jpg
取っ手を取り外してしまうと倒れちゃう。

結局、これが一番編みやすい。
2010-6-4-5.jpg
このまま持ち運びできるし。


ピエロのコーンで思い出した
2010-6-4-6.jpg
このたくさんの添え糸。
欲しい方差し上げます。送料だけ負担してくださいね。
全部、メタリック調です

左から黄緑・ゴールド・銅線みたいな色・青・水色・
メタリックグレー+シルバーラメ・薄いメタリックグレー。

全て、未開封。

たしか、去年、馬鹿みたいに
何色も買った福袋に入ってたんだけど。
使う予定、全くないので。
有効に使ってあげて下さい。


我が家、家の中は禁煙です。
ワンコがウロウロしてますが
毛糸部屋は出入り禁止にしています。

しかし。
敏感な方、アレルギーの方、神経質な方は
ご遠慮下さい。


ご希望の方、
コメント欄かメールフォームから
ご連絡下さい。


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/06/04(金) 06:54:06|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全然進まない極細ショール。 | ホーム | 極細?ショール編み始め。>>

コメント

添え糸ほしいです。

はじめまして。
ランキングの人気記事のところから来ました。
添え糸ほしいです。
まだ、間に合うでしょうか?
よろしくお願いします。

コーンまきかごに入れるヤツ私もやってました。最初、キッチンペーパー立てるやつでやってましたが、こっちのが断然やりやすかったです。
  1. URL |
  2. 2010/06/04(金) 14:02:29 |
  3. pan pan #-
  4. [ 編集 ]

pan pan様

はじめまして。
※ありがとうございます。

コーンはかご+棒が一番やり易いですね。キッチンペーパー立てって、コーンが回らないんですよね。引っ張ると倒れるし、イライラしちゃいますよね。

そして・・・添え糸ですが、他には誰も名乗りがないのでもちろんお送りさせて頂きますv-363
メールフォームから住所とお名前のご連絡くださいね。
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 13:31:04 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/23-9dcf06a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

