strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マカロンストラップ

深夜に思い立って、買ってあったマカロンストラップのキットを作ってみた。
2012-6-16-1.jpg
布は以前フェリシモでもらったハギレ缶の中身と、この前くるみボタン作った時の布。
2012-6-16-6.jpg
同じ柄はなくって、6cm四方のハギレが100枚ぐらい(?)入ってる。他に使い道もないし、ちょうどいい。

思ったより簡単で、手縫いで1~2時間でできた。
マカロンストラップキット

マカロンストラップキット
価格:514円(税込、送料別)


深夜っていうより、早朝までかかって作ったけど、どうしても編地を使ってみたくて、朝からちょこちょこと製作。
2012-6-16-2.jpg
エミーグランデの#20で適当な大きさまで編んで、作り方はもちろん布のやつと同じ。
2012-6-16-3.jpg
ただ、#20で作ったから厚くなって、一回り大きな出来上がり。
布で作ったほうがしっくりくる。
2012-6-16-4.jpg
縫い目もちゃんと隠れるようにできたし、初めてにしちゃ上出来かな。

ファスナー開けるとこんな感じ。
2012-6-16-5.jpg
内側のファスナーの金具付近がちょっとゴワゴワしてる・・。

外側の布は#40ぐらいのレース糸で、かぎ針のモチーフやタティングのモチーフを編んで布に縫い付けてもかわいいかなぁ、って思ってさっきから挑戦したけど、チクチク仕事が限界でやめました。

これ2つ作っただけで肩凝っちゃった。やっぱり編み物のほうが好きだ。

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/06/16(土) 17:12:25|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チュニックカーデ後身頃~1~ | ホーム | チュニックカーデ~再度、振り出しへ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/185-81f5f9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

