strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講座作品、完成。

パーツを編み上げたのは2年前だし、ある程度資料はきちんとしてあったけど細かな数字がどうしてこうなってんの?とか、解読するのにちょっと時間がかかってしまったけど、無事完成
2012-6-3-1.jpg
次女を採寸した時はまだ2年生だったけど、もう5年生になってるからもちろん着れるサイズじゃなかった。。

最後のボタン付けの段階でボタンを用意してなかった事に気付き、とりあえずで作ってくっつけたクルミボタン。
2012-6-3-2.jpg
センスや好みの問題だけどね、着るわけじゃなくなったから。。

使用糸はこれ。



ool.216
6.5玉
4.0mm針使用。

フワフワの気持ちよい糸だけど、福袋に入ってて好みの色じゃなかったからちょうどいい在庫整理だったかも。

どうしても好きになれない仕上げ作業、でもこの仕上げがどれだけ重要か最近わかってきた気がする・・・。

とにかく気になってたモノが1つでも片付いて、ちょっとスッキリ
この勢い()で編み散らかしもちょっと減らそう

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/06/03(日) 20:30:03|
  2. lessons
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の製図。 | ホーム | 2年ぶりに講座再開。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/181-cf68bb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

