strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のモバイル編み

昨日の雨は無事に止み、朝から良いお天気の中次女の運動会。

親になって通算17年経ち、初めて席取りに並んだ。

まわりの話だと例年にないほど席取りの行列が長かったらしいが、まずまずの順位でならび、それなりの場所を確保。

とはいっても我が家の小学生は1人。
そんなにずっと見てなきゃいけないわけじゃないのもわかってたから、モバイル編みを持って行った。

んで、運動会の最中に編めたのはここまで。
2012-5-26-1.jpg
これは、過去にも編んでヘビロテで使ってるシュシュ。

過去の2個はエミーグランデと、もう1つは何か覚えてないけど#20の太いレース糸だったから厚ぼったい大きなシュシュになったけど、今回は指定糸と同じ#30を指定号数のレース2号。
2012-5-26-2.jpg
長方形に編んで、筒状に綴じて、中にゴムを通すタイプだから万が一ゴムが切れちゃっても入れ替えれば大丈夫。

編み図はこの本。

今回使ってる糸。


編んでるのはcol.5。
相変わらず写真が上手く撮れなくて色が飛んじゃってるけど、実際はもっと深みのある赤です。

ゴムに編みつけるタイプのシュシュは、ゴムが切れてしまったらどうするんだろう・・・。?

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/05/26(土) 19:42:04|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真っ赤なシュシュ~完成~ | ホーム | 今日届いた糸。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/178-29a8acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

