strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジレ完成と、届いた糸

やっとやっと、ネット編み地獄が終わり、
糸始末も終って、完成。
2012-4-15-1.jpg
記念に横からも。
2012-4-15-2.jpg
ネット編み地獄が良く見える後からも。
2012-4-15-3.jpg
完成、って言ってもノーアイロンだけどね。

パターンはこの本。

『ジレ』じゃなくって、『ドレープベスト』って言うらしい。

この本からはもう1枚編みたくて、昨年指定糸で編み始めたけど、
最初から編み直す予定のロングカーデ、今年中に編みたいなぁ。

メモ
使用糸:ピエロ♪シルク・ラミー(絹・麻)
       ブルーグレー(旧col.4)350g
使用針:かぎ針3/0
期間 :1年ぐらい

最近はあんまり買わなくなったけど、ピエロやZAKKAでも
ニットプロを売るようになったのね。
全部20%of セールだって。

このケースかわいい。

でもなんで40cmケーブル売ってないの?

匠やaddiも使ったけど今のところ、ニットプロが一番使いやすいし、
ノバメタルもシンフォニーウッドも多く持ってるけど、
これってどうなんだろう?

四角いって・・・。
試してみたい気はあるけど、使いにくいと思うし・・。
ちょっと、考えよう。。。

先日、あまりの安さに600gも買ってしまった
リネンリリヤンが到着
2012-4-15-4.jpg
200gを1コーンにしてもらった。
注意書きも入ってたから、試し編みはすぐにしてみよう。

リネンとかリリヤンとか、今まであんまり興味なかったし
使った事も無いんだけど、カーデの編み図を頂いたから
そのままそれを編みたい。
(画像はシルクハセガワさんより拝借。)
si-078-005.jpg
編み図通りに編んで着られるわけがないから、
どうにかしてサイズ調整しないと・・・

去年の編みの直し、sauvageのカーデを編めたら考えよう
とりあえず、ジレが終ってちょっとすっきりした

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/04/15(日) 15:47:11|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リネンリリヤンを‥やっぱり‥ | ホーム | ネット編みって…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/167-4fa2a790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

