strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の買い物♪

脳内編み物、
本を見て気に入ったパターンを見つけて糸を買って
到着した頃には編んだ気分になって次のパターンをまた探す・・・。

編み物好きな人はこんな人も多いんじゃないでしょうか・・。

私は、こんな感じですが。

貧乏ヒマなし、編む時間なんか限られてて年に何着編んでるか?

・・・ほとんど編んでない。
なのに、また買ってしまった。

昨年から欲しかったやつ。

とある本のパターンをそのまま編むつもり。
2012-3-24-4.jpg
普通は黒、グレー、茶系しか着ないんだけど、
そんな色は売り切れで本と同じ色の赤系。
思ったより可愛い

これは去年の毛糸だまのチュニックを編むつもりで。


本の通りのお色じゃ膨張しちゃうから黒で。
2012-3-24-3.jpg
今日受け取りの糸はこれだけ。

地元の昔ながらの手芸店でこれを見つけ、即買い。
2012-3-24-2.jpg
立ち読みされてヨレヨレ、って事も無く普通に新品。
vol.7からは買ってるけど、それ以前のやつは中古しか手に入らない。
何年あの店に置かれてたんだろう。

最近、ニットの仕上げのアイロンがとっても大事な事をようやく理解し始め、
適当なマットとすぐ温度が下がっちゃうコードレスを使ってたんだけど、
大きなニット用(?)プレスマットとT-FALも今更だけど買った。
2012-3-24-5.jpg
これで身頃一枚を一気にアイロンできるんだよね。
今までみたいにチマチマイライラしなくてすむんだよね。
苦手な仕上げもちょっと楽しみ。

数年前から欲しかったエアリーシェイプ。
編み物と全く関係がないけど、ついでに買った。

痩せるとは思わないけど、骨盤がちゃんとして腰痛がなくなると
いいなぁ。

脚付でこの値段なら安い
2012-3-24-1.jpg
座ってから気付いたけど。
編み物をするためにちょうどいい

今月中はあと、道具関係と2着分の糸が届く予定。

衣装ケースを地元のホームセンターで2つ買ってきたし。
集中して編んで糸の消費できるよう、
これから自室の片付けしなきゃ・・・・・

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/03/24(土) 21:30:14|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<去年の編み残し【ジレ】 | ホーム | 夏物をはじめる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/161-771f1859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

