strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏物をはじめる。

週末に冬のシーズン持ち越しをジップの袋に一つ一つ分けたり、
編んでいて気が逸れてしまったしまったモノは解いて巻き直したり。

この冬はちょっと編む時間がほとんどなくて、
完成品も小物しかなかったけど。

4月から生活が変わるから、どんどん編めそうな気がしてきた。

近所のキャンドゥやジャスコでこんなやつを数種類、買った。

1つずつ、防虫剤も入れたし。
これでシーズン越えは安心。

もうちょっとで終りそうだった冬物でも、A3の大きさで
ちょうど良く片付きました

冬物を片付けてから夏物を整理。

結局、何着分なのかわからないし、
数えたって衣装ケースが10個以上もあって未開封のまま
記憶からとっくに抹殺された糸も山ほどだから、
目先のやつから編んでいくしかないみたい。

衣装ケースや手芸店の袋に編み途中で入れっぱなしだったやつを
冬物同様、ジップ袋にわけて同じく編み続けられる自信が無いやつは
解いた。

おかげで見当たらなかったケーブルや針先が
たくさんケースに戻ってきた

最初に、去年に引き続いて完成を目指すのはこれ。
2012-3-19-1.jpg
後身頃が終って、1枚目の前身頃のはじめの頃。

使用糸は昨年買ったSilk HASEGAWAさんのパルフェ。
フワフワのシルク糸で、編んでて楽しい。

1つずつ、編み上げていこう
今年はもう、毛糸は買わない

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/03/19(月) 23:21:38|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の買い物♪ | ホーム | はじめての靴下、完成。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/160-ea07a9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

