strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての靴下。

パンドラへ行ったらポムビーンズが147円と値下がりし、
残りのエンジ2玉とピンク3玉が棚に転がっていた。

とっさにピンクの靴下を編みたくなって買ってきた。

靴下の本も数冊あるし、靴下用の毛糸も数玉あるのに
結局のところ、靴下ははじめて。

色んなパターンを見て簡単パターンで編む事にしたんだけど、
ポムビーンズを編めるちょうどいい針が無い事に気付いた

4.0mm針を10cmケーブルでつないで編もうとしたんだけど、
やりにくくて断念。

少し細い6本短針セットはあったから、ちょうどいい糸を探したら
あまってたハマナカ マジョラムがあった。

よくわからないけど、短いソックスができるっぽい。

何日かかるんだろう?

もういい加減道具は買わなくて良いと思ってたけど・・
まだまだお道具は増やさなきゃダメかなぁ・・

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/03/11(日) 20:36:39|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポムビーンズの靴下。 | ホーム | 全然進まない1号針。>>

コメント

No title

はじめまして、タビオと申します。先日のお買い物に目がとまってしまいお邪魔いたします。
あの‘歯ブラシ‘はアメリカ式の編み方に対応していて、棒針を持つように、かぎ針の上から握って持つとぴったりだと思います。(たぶん) 試してみて!
広告写真を見て私もちょっと興味があったんです。
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 01:46:30 |
  3. タビオ #-
  4. [ 編集 ]

タビオさま

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)

そうでしたか!!
早速youtubeで見てきました。
外国の方がペン-Eでタビオさんの仰ってる
編み方されてる方がいました。

試したら手にぴったり…
そうだったんですね、その持ち方ならどんなかぎ針より
持ちやすい!

でも…編みにくい(T-T)
鉛筆持ちするならやっぱり歯ブラシはNGですね…(-_-;)

貴重なご意見、ありがとうございました(^o^)
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 12:12:49 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/157-933779bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

