strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショッキングなaddiのかぎ針

気になってた歯ブラシみたいなaddiのかぎ針が届いた。
2012-3-3-1.jpg
お値段が高めだから1本だけ。
使いやすかったら買い足せばいいし。

2mm(2/0)を比べた。
2012-3-3-2.jpg
針先部分はかなり短め。
2012-3-3-3.jpg
ちょっと、持ち手部分、でかくね?
・・・この時点で、怪しい気分に・・・。

一応、使ってみた。
2012-3-3-7.jpg
持った瞬間、あれって思ったけど・・・・・・・(-_-;)

頑張って少し編んだけど…ε-(‐ω‐;)…

残念・・・・(ノД`)シクシク
編めたもんじゃない・・・・

持ち方がおかしいのか?
(独学だからしょうがない

手に馴染みやすく考えられた形のようだが。
体に比例し手も大きめの私が持っても、
かぎ針がでっかく感じた。

ついでに買ったaddiの細い方。
3.25mmを買ったから、5/0(3mm)と6/0(3.5mm)の間で比べる。
2012-3-3-4.jpg
こっちは針先がかなり長め。
2012-3-3-5.jpg
これもあんまり使いやすいとは言えない・・
持ち手部分が真ん丸だと引く時にカギの向きが回ってしまう。
昔々の軽金属を考えたらこれはこれで慣れたら普通なのかも。

黒檀とちいさなてしごとシリーズのかぎ針は、見た感じ形が似てるから
そのうち、ちいさなてしごとシリーズを1本試しに買ってみよう。

使いやすい順番に並べてみた。
2012-3-3-6.jpg
残念ながら・・ニットプロのシンフォニーウッドと歯ブラシaddi、
この先出番はきっと無いだろう。

やっぱりMADE IN JAPANがいちばん

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/03/03(土) 14:07:45|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとできたステッチマフラー。 | ホーム | もうちょっと!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/154-8dbad47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

