strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和の編み物グッズ?ニットスタンド。

以前、他人が絶賛するニットトレイってやつを買ったことがあるけど、
私には使い勝手がよろしくなく、無用の長物と化している。


今日は出先の都内某所にて、こんなものを発見、即引き取り

存在自体は知ってたけど、あんまり興味もなかったし、
今じゃどこにも売ってない。

が、箱は年代を感じさせる劣化があったけど
見つけてしまったらやっぱり引き取ってしまった・・・。

中身を組み立てると…こんな状態。

箱に写ってる透明ケースではなく、黄色のケース。
年代物だから黄ばんでるのか?と思ったけど、
どう見ても未使用品、ピカピカの状態。

編んでる最中に糸玉がゴロゴロと床に落ちることが多々ある。

ちょっと、イラっとするんだよね。

その点、これは有効なグッズかも。

しかし・・・私は今まで多分やったことがない引き揃え。
もしかしたらこのグッズは引き揃えように開発されたものかも知れない・・。

今後やりたくなったらきっと有効活用できる。

ゴロゴロ糸玉が落ちていく心配は無いけど、
3つあるケースの柱部分は勢い良くグルグル回る。

編んでみないとわからないけど、ニットトレイみたいに
動くor動かない、が選べればよかったのに。

最大の難点は…

編み始めてしまったら1玉終わるまでケースから糸玉を
出し入れ出来ないことかな~・・・


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/02/26(日) 00:02:27|
  2. knitting

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

