strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっくり、少しずつ。

寒い。
先日せっかく押入れに片付けた暖房を
また引っ張り出してきました

例年ならウールなんか触っていられない時期なのに、
今年はまだメリノが気持ちよく編める寒さなのは
東京だけじゃないよね


連休明けに再開したお講座。
ゆっくりゆっくり進んでます。
2010-5-14-4.jpg
後身頃が編み上がったから前身頃の割り出し。
FAXした自分の原稿に、
先生からお返事がきて訂正や何かあったら赤で修正。

今回の使用糸はこれ。

毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ[毛100% 合太]

修正後、CADにおとします。
今後、何かの役に立つかもしれないし、
パターンだけでもきちんと保存しておけば
サイズやゲージを変えて
(多分やらないだろうけど)
割り出し、編み直したりが簡単かなぁ、と思って。
2010-5-14-3.jpg
肩下がりって・・・・
斜辺は垂直寸法を入れると(肩幅とか)
ちょっと違ってくるんだけど、
平行寸法じゃなくて良いんだろうか?

・・・と。最近、ちょっと疑問。

アパレルの製図って5mmぐらいなら許容範囲なのかしら




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/05/15(土) 00:06:40|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャインコットンで。 | ホーム | GWのあみもの。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/15-956080de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

