strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWのあみもの。

一週間ぐらい前から真夏の冷房対策に編んでる
ドルマンスリーブのカーデ。
2010-5-5-1.jpg
掲載本はこれ。

Let's knit series.そでつけなしのくつろぎ服
「てあみニット はるなつ」日本ヴォーグ社

指定糸はチャルカだったけど、
かなり古い(多分、10年以上前からある)在庫で
横田のツイードっていう糸。
2010-5-5-4.jpg
ラベルには
『シルバー編物研究会』
って書いてある。
機械編み推奨糸なのかもしれないけど、
手編みでも編みやすい。

コットンで編むのが望ましいと思うけど、
都内の異常な寒さの地下鉄では
コットンウールでも重宝するかも。


忘れかけてた手編み講座。
子供用カーデを編んでます。
2010-5-5-2.jpg
一昨年11月に入会以降、昨年は半年、今年も3ヶ月、
(ってほとんどずっとじゃん)
お休みばっかりで全然進んでません。

あと1~2点でスタンダードコースが終了のはず。
ゆるゆる、がんばります。


糸を買ってきてすぐに編み終わった
アンダリヤ帽子。
2010-5-5-3.jpg
スチームをかけていなくて
ペコペコしてるけど、とりあえず

初めてのアンダリヤ、手がちょっと疲れるけど
実用的で結構使えるかも。
一年に1個ぐらいならこれからも編みたい。



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/05/05(水) 17:05:37|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆっくり、少しずつ。 | ホーム | 店舗めぐり。>>

コメント

べりちゃんこんにちは^^
最近なかなか※できなくてごめんね。
netの時間もブログ更新も減少してる私^^;

初アンダリヤ完成おめでとう^^
色がシックでいいなぁ♪
そうそう、地下鉄寒いよねぇ。
冬は暖房効き過ぎて暑いし^^;
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 13:22:54 |
  3. sio #ISBwA1sM
  4. [ 編集 ]

sioちゃん

アンダリヤ、手が痛くなるけど出来上がりは結構気に入ったから今年はもう1つ帽子を編む予定e-343
都内の地下鉄はどうしてあんなにガンガン冷房かけるんだろうね~。寒すぎだよねe-282
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 06:00:43 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/14-7b744bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

