strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユザワヤ40%OFFセール。

ソフスパークは1ヶ月ぐらい前のブログ投稿直後、
ケーブル編みの段数が全くの間違いって事を発見し、
分散増し目が終るぐらいまで戻って編みなおし。
2011-12-25-1.jpg
衿ぐりのカーブを何度も間違え、
編み図を自分で作り直して、編みなおして、また間違えて・・・。

いい加減、解きすぎで糸がぼろぼろになってきて・・

そしたらちょっと心が折れてしまい、4玉全て解きました
今はおとなしく部屋の片隅で4つの大玉が放置されてます

気分を入れ替えて40%offのユザワヤセールへ行きました
でもお目当てのものがなく。
以前から欲しかった私にとっては少しお高めの糸を着分。
2011-12-25-6.jpg
色は1か2が欲しかったんだけど、これもなくって妥協で5番。

ユザワヤのHPからQRコードで画像を取得しレジで見せると
40%OFFにしてくれます。

でも、ユザワヤのHPが異常にエラーが出るから、
気をつけた方がいいです・・。
トップページが開かないーーきぃーーー
という方。このURLで直接画像もって行くといいかも

http://www.yuzawaya.co.jp/information/whats_new/imgs101101/40waribiki-coupon.jpg

ユザワヤセールのホントのお目当てはこれでした。
もうすぐ孫が・・。いや、そうじゃなくて・・・。
2011-12-25-7.jpg
私はちょっと早めに長女を生んだから、もうすぐ長女は17歳だけど
『まるこう』をほんの少し過ぎたぐらいの幼馴染(私もだけど)、
一ヵ月後にはベビーが生まれてくる予定
男の子か、女の子か、事前には教えてくれない病院らしく、
生まれてから性別かわかるから無難に白で。

おばあちゃんになった気分でドレスを編みます。
ちょうど良く、冬休みが1週間あるから、その間に仕上げるつもり

セールから帰宅後。
部屋の隅に放置されてる今日と同じ紙袋が・・・
2011-12-25-2.jpg
そういえば。これも買ってた。
ピンクとダークグレーを各10玉。
2011-12-25-3.jpg
ユザワヤオリジナルの『Cielo』っていうモヘア。
オリジナルにしては安いモノじゃなく、定価は(多分)620円ぐらい。
10玉セットで3980円だったはず。それなりに質もよさげ。

モヘア45%
ナイロン43%
カシミア12%
20g=120mts
(適用針)3/4mm

モフモフはこんな感じ。
2011-12-25-4.jpg
このままじゃちょっと細いから手持ちのこの糸と合わせて
試し編み。

2011-12-25-5.jpg
毛糸だま152号のプルを編むかも。

この冬、毛糸を何着分買ったかよく覚えてないし、
(多分10着分以下)
編む時間なんか全っ然ないけど。

最近は編む事ができないストレスで
買ってしまうことが趣味。
ま、これも趣味の一部として
これからも買い続ける事にしよう。

せめて休日は、目の前の編みかけから片付けなきゃ

とりあえず、マーブルチョコみたいなヤツは
4玉目。
2011-12-25-9.jpg
これはこのまま長方形に編んで、ケープになる予定。
4玉しか買ってなかったからこれ以上何にも変化しようがないけど。

色が微妙で、外へ着ていくにはちょっと・・・
(じゃぁ何で買った?)
部屋の中で黙々と編む時、肩が冷えるんだよねー。
そんな時に使います。

この3連休は次女が体調を崩し気味、微熱が出たり下がったり。
元々縁のないクリスマス約束してた自転車は買ってあげたけど、
チキンどころかケーキすら食べませんでした。

仕事納めまで後3日。
がんばろう。


2ヶ月ぐらい前、スマホに変えてから、ブログはスマホのアプリで。
って思い、ちょこちょこ撮ってた画像が結構溜まってた。

実はまだそこまで使いこなせてないのか、
ホントに使えないアプリなのか

よくわからないんだけど、上手く投稿できず。

平日は自宅にいる時間が少なすぎて
PCに向かう事もなく、結局長い間ブログを放置してました。

撮りためた画像を見たら、結構なにかしら編んでたりして。
自分の覚書としてのブログをもうちょっとまめに更新しようと
思います。

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/12/25(日) 21:33:59|
  2. knitting

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

