strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分メモ。

去年からの編み残し、
最近始めたもの。

新しく買ってしまったもの。

頭の中に納まらないから自分用の覚書。


池袋キンカ堂が閉店してしまう直前に買った
ハマナカマジョラムのかんたんプル。
2011-9-25-1.jpg
これはとじはぎも終ってて、衿ぐりのみ。

良く覚えてないけど、15玉ぐらい買って6玉以上残ってる。
肌触りも良く色も気に入ってるから大きい巻物でも編みたい。


リッチモア テディ』の、もこもこキッズコート。
2枚目の前身頃を編み始めてパッタリ止まってる。
涼しい時期がすぐ終って寒くなっちゃいそうだから
早くしなきゃ


去年『ユウヤケのソラ』で途中まで編んだけど、
最近になって『アルパカペルー』で編み直し始めたピヒラヤ。

まだ縁編みの50%ぐらい。


昨年始めたブルガリアスカート。
2011-9-25-2.jpg
パンドラのインペリアル、中細を3.25mm針で。
サイズも大きいから余計に進まないけど・・・
ボーっとテレビを見ながら編んだり、
何も考えたくないけど編みたい時に最適。


これも去年の残り、
アルパカコンチェルト』で編んでるプル。
2011-9-25-3.jpg
パターンはこの本の中。
 手あみ 図書 大人の秋冬手編み

 手あみ 図書 大人の秋冬手編み
価格:990円(税込、送料別)




こんなに編みかけが山盛りで、
在庫糸も山盛りなのに・・・

何故か最近、無性に編みたいモヘア

先日いきなり着分買ったこれは、

ちょっと想像と違ってしまったから
気を取り直してよーく考えて気になる3種を1玉ずつポチ。

これはこれでチックリ感もなく、いい感じだったから
マフラーでも編もうかな・・・。でも着分・・・

ついでに()これもポチ。

大人気らしく、入荷は9月末って言われたけど、
もう9月も1週間弱で終了なので気長に待ちます。

とまぁ、こうして書き出してみると
よくもこれだけ編み散らかしたと自分でもびっくり・・・

そして猛省

でももっともっと、ニットプロのカラフル針もノバメタルもケーブルも
全然足りないんだよなー。
どっかにもっともっと編みかけが埋もれてるんだろう。
夏物とかかな・・・

今は職場が遠いし、毎日当たり前のように
定時では帰れないし、朝早く夜遅い日常の中では
平日は全く編めないのだけど・・・

この季節は2~3週間に1度ぐらいのペースで
旗日があるから今年中に2つぐらいは完成させたいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/09/25(日) 15:42:06|
  2. knitting

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

