strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんの少し買った冬糸、到着。

暑い暑い暑い

台風の影響で強風が吹き荒れてるのに、
とにかく暑い
雨は全く降ってないんだけど熱風が吹いてます。
@23区内北西部。

平日は編み物を全くできないし、
今までの在庫が4桁もあるっていうのに、
ついついほんのちょっとだけ買ってしまった共同購入。

◆最大65%OFF◆ リッチモア テディ4番

◆最大65%OFF◆ リッチモア テディ4番
価格:~249円(税込、送料別)



それが届いてました。
色んな本にパターンが載ってて、
興味があったバカラエポックファイン。
2011-9-3-1.jpg
とりあえず、何を編むかよくわからないけど
中途半端な着分。

手が遅く、不精で根性もない私が完成できるかも、
っていう淡い期待が持てる大好きな極太糸。

ピンクしか出てなかったけど、次女にコート系の
何かを編もうと思って購入。
2011-9-3-2.jpg
小学生はすぐサイズが変わっちゃうから、
すぐに編まなきゃ。・・・・・

この糸はRM103の表紙のコートの指定糸。
大人のMサイズコートが17玉なら、
キッズは10玉でいいか。っていう素人考え。
2011-9-3-3.jpg
数年前の広瀬光治氏の子どもニット本のなかに、
パーカーみたいなのが載ってたから、それを適当に編んだら
コートっぽくなるんじゃないか・・・と思ってます。

さて、夏糸の編み残りは片付けます。
結局、何一つ完成できずに夏が終っちゃったけど。

冬はちゃんと編めるかなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/09/03(土) 12:14:00|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もこもこキッズコート。 | ホーム | 洋書~VOGUE KNITTING PONCHOS~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/124-a4b63ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

