strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進んでなかったネット編み

今までコーン糸をストレスなく使うために・・・

100円ショップの
キッチンペーパーホルダーに立てたり、

これまた100円ショップのカゴに棒をさして
ゴロゴロとトイレットペーパのように引っ張ったり。

でもずっとするする取れないコーン糸がストレスで。
昨夜、やっとストレス98%オフの方法を見つけた
2011-5-29-1.jpg
ニットトレイっていう、マイナーなグッズの
箱の隅にるーぱるの糸通し(だっけ?)を突き刺して。
これがまた、結構ちゃんと糸が出てくるんだよね~
でも、たまーに引っかかる。

ただ、今までのとは比べ物にならないぐらい
ストレスがなかった

と思ったら、本日。
数日前買ったこれが到着
2011-5-29-2.jpg
多くのニッターさんは使ってるだろうけど、
今まであんまりコーン糸を使わなかったし、
何となく買わなかったんだけど。

最近、コーン糸もたっくさんあることに気付き、
消費すべく購入。
家庭用ミシンパーツ1本糸立て(鋳物製台座)

家庭用ミシンパーツ1本糸立て(鋳物製台座)
価格:1,365円(税込、送料別)


私は糸通販鈴富で購入したんだけど、
なぜか今は売り切れみたい。
楽天で『糸立て』と検索するともうちょっと出てきます。

工業用ミシン糸を立てるものなので、
コーン糸と土台のくぼみが合わないけど。
2011-5-29-4.jpg
そんなことは全く関係なく、スルスルと
編めます

肝心のベスト?ジレ?
ネット編み部分だけのはずが、
頭の中は糸立ての事でいっぱいだったから。
全然進んでません。
2011-5-29-5.jpg
嘘です。
編んでないから、進んでない。
それだけです。。。
嘘はいけませんねー・・・。

応援のポチっとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/05/29(日) 18:04:28|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シルクハセガワの糸 | ホーム | 簡単ミニストール。>>

コメント

No title

嘘はだめですよねe-455
ネット編み、頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2011/05/31(火) 10:45:44 |
  3. ニッターRiko #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

今月は慣れない場所で仕事だったので
全然編めてませんでしたけど。
ちょっとずつ慣れてきたので
編み物の時間もe-365確保できるようになってきましたe-278
ネット編み、編みますよ~~~v-91
  1. URL |
  2. 2011/05/31(火) 23:14:46 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/116-c26df063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

