strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し進んだジレ。

100gコーン1本目がなくなりました。

編み物は全て独学だったから、
針の持ち方、編み方、糸の引き出し方、
小学生の時に基礎の本を1冊買ってもらって
自分で何となく、ある程度、編めるようになった。

でもかぎ針は何かがおかしかったらしく、
ゲージよりずっとずっと小さくなる癖があったから

動画サイトを見たり、
自分の手元の動画を家族に撮らせて確認したけど、

結局どこがどう悪いのか全然わからず・・・。

『きつくならないようにゆるめに編む』

って事だけ意識して編んだらゆるい編地になってきた

仕上がって伸ばしてアイロンしたら
いい感じのサイズになるかもしれない
2011-5-4-1.jpg
この連休中に1つ仕上げたいと思って
これを編み始めたけど、まだ身頃1枚目の2/3辺り・・・。

連休最終日の明日は1人家で黙々と編む予定。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/05/05(木) 17:12:11|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジレ、身頃1枚あとちょっと。 | ホーム | シルクハセガワさん~涼風~>>

コメント

No title

今日はアミアミ(*´艸`)ムフ
完成楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2011/05/08(日) 07:09:37 |
  3. うー #-
  4. [ 編集 ]

うーさん

えぇ、編みますv-91
次もその次もその次も・・・
糸とパターンが山ほどあるんで・・とにかく編みますv-41
  1. URL |
  2. 2011/05/08(日) 11:12:09 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/111-bc117838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

