strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。

スポンサーサイト



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルクハセガワさん~涼風~

前々から機会があれば買い物したいと思ってた
シルクハセガワさん。
セール中だったので買ってみました。

かれこれ10日ぐらいかかって
ようやく到着。
2011-5-3-1.jpg
注文から10日も経っちゃったから
何を編みたかったのか・・・
忘れちゃいました。
300g買ってるからウェアかな・・・?

この連休中に思い出して、ゲージだけは編みたい。

触った感触はこの糸を、ちょっと太くした感じ。

私のシルク・ラミーは数年前のやつだから、
現行品とはちょっと違うと思うけど、
これは編みやすくてチクチクもなくって、
結構好きな糸です。
2011-5-3-2.jpg
左がシルク・ラミー、右が涼風。

数年前、シルクラミーもドサドサ買ったから
消費に励んでるけど、3/0は私にとっては細く、
思ったほど進まない事がわかってきた。
連休2日目までで進んだのは身頃1枚目の1/3
2011-5-3-3.jpg
ちなみに、今編んでるのはこの本の背表紙のジレ。

かぎ針はゲージがなかなか合わないから
難しく感じてしまうけど、いつか克服したい。

編み慣れるしかないのかな

ポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/05/03(火) 13:04:13|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し進んだジレ。 | ホーム | レースのピアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/110-0ce02f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

