strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースのピアス

先日行ったホビーショーの横田のブース。

展示品はとっても少なかったけど、
パンドラ、トーカイやユザワヤにまで
リアル店舗ではほとんど置いてない30番糸。

実物を見て、飾ってあったアクセサリーがかわいくて
お試しに1玉。
【ダルマ】 ラメのレース糸#30 ◎

【ダルマ】 ラメのレース糸#30 ◎
価格:520円(税込、送料別)


ホビーショーじゃ普通に定価だったな・・・

その日のうちに試し編みで
小さなモチーフを2枚。

ラメが入ってるからもちろんすべすべとか
柔らかいわけじゃないけど、編みやすい糸です。

連休になってピアス用のパーツをつけました。
2011-5-2-1.jpg
金属アレルギーで特定の金属を除いて
全く付けられないから、樹脂パーツ。

何故かこの樹脂パーツも馬鹿みたいに
数十個あるので、1玉使って他にも色んな形を
編みたい。

連休中に爆編み(?)予定のニットは
写真を撮るほど進んでないけど徐々に成長中。

ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/05/02(月) 13:18:55|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シルクハセガワさん~涼風~ | ホーム | 連休初日。>>

コメント

No title

わぁ、かわいいピアス!
樹脂パーツなんてあるんですね、
ピアスしないので知りませんでした。
金属アレルギーの人にもオシャレができるのは嬉しいですね^^
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 19:07:46 |
  3. soleil #-
  4. [ 編集 ]

それーゆちゃん

そーそー、横田のブースにこういうモチーフが
ぶら下がってて、それが可愛くってこの糸買ってみたんだ。

アレルギーでずっとアクセサリーはつけられなかったんだけど、
たくさん作りたいv-91

  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 19:36:37 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

No title

早速編んでますね。
私は、まだ眺めています。
アレルギーがあるのか・・・大変ですね。
可愛かったモンね。沢山作って、お洒落してください。
実物今度見せてね!!
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 03:28:40 |
  3. ニッターRiko #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

まだ眺めてるんですかe-446糸は置いといても腐りませんからね。眺めて妄想するのも楽しいですしね(笑)

アレルギーのおかげで、アクセサリーをつける習慣が全くなくなってしまってるけど、何故か最近ちょっとでもいいから、アクセサリーを付けたいんです。
コットンもシルクも麻も、糸にアレルギーはないから自分に馴染むアクセサリーをたくさん作りますv-91
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 13:08:19 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/109-f7679431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

