strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネン糸でかぎ針編みのシンプルニット


編み物本を久しぶりに買った。

もうすでにレビューされてるかもしれないけど。

2011-3-25-1.jpg
2011-3-25-2.jpg
2011-3-25-3.jpg
2011-3-25-4.jpg
この辺までは
あんまり編みたいと思うものはなかったんだけど。

七宝編みのこれ
2011-3-25-5.jpg
挑戦してみたい。

そして、昨年ハマナカさんから出た

この本に載ってた“後を結ぶチュニック”みたいな
カーデが載ってて。
これ編みたくなってこの本は買いました。
2011-3-25-9.jpg
こうやってある程度体型をカバーできるやつは
大好きです。

ほとんどのパターンが2サイズで
載ってます。

全作品の画像を載せてます。
見たい方は追記のほうへどうぞ。

自分にやれること、やりたい事、
少しずつやっていこうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




定番のパイナップル。
2011-3-25-6.jpg
ノースリーブは着ないから、
多分編まないんだけど。

長女が着てくれるなら
余った糸で編むかもしれない。
2011-3-25-7.jpg
定番のモチーフつなぎ。
2011-3-25-8.jpg
ボレロみたいなカーデ。
2011-3-25-10.jpg
一枚あったら重宝しそうなドレープベスト。
2011-3-25-11.jpg
この冬流行ってたけど結局編めなかったスヌード。
2011-3-25-12.jpg
最後は夏の定番小物。
2011-3-25-13.jpg
2011-3-25-14.jpg
2011-3-25-15.jpg
2011-3-25-16.jpg
買った本が無駄にならないように・・・
(本買うたびに思ってることだけど。)

この夏は羽織モノをたくさん編みたい



♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2011/03/25(金) 14:49:33|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思いがけず気に入った糸~ダイヤレント | ホーム | 何もできませんが。>>

コメント

No title

羽織物って、何枚あっても重宝しますよね。
私も、今年は沢山編みたいな・・・
もしかしたら、同じ物が気に入っているような気がします。
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 11:50:45 |
  3. ニッターRiko #-
  4. [ 編集 ]

りこさん

夏は日焼・紫外線・冷房対策と私の場合は体型カバー(笑)に羽織り物は必須です。
といっても毎年安い糸買って中途半端で途中放置、って言うパターンが多いので頑張って指定糸買って編む事にしましたv-91
やっぱり、高い糸は編み心地もいいし、無駄にできないから頑張って編めそうです。

りこさんがよく編まれてたり着てたりするウェア、私も好きなパターンです。かぶってるかもしれませんね~
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 18:05:20 |
  3. Berry's #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itigo2010.blog3.fc2.com/tb.php/100-4869d4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

