strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月最後の品々、到着。

買う事・妄想する事・編む事は、この際、別物として
考える事にした。

先週末届いたモノたちと同じ頃ポチポチしたもの。

そんなに珍しいものじゃないのに、お取り寄せだった・・。
まず、チャルカ。
2012-3-31-1.jpg
この本のカーデを編みたい。

この本を見たとき、チャルカを触ってみたくて
某実店舗で1玉だけ買ってあるけど結局手付かず。
感触を確かめる為にシュシュでも編もう

靴下をまた編みたくなったら試してみようと思った
ミニ輪針。
2012-3-31-3.jpg
5本針にはずいぶん慣れたけど、不器用らしく、
針と針の間の目が広がってる気がするんだ。

手が大きい私がこんな小さい針で編めるのか?
とも思ったけど、試してみなきゃわからないから。

でも次に靴下を編みたくなるのは来年の冬かも


一昨年だったと思うけど、某実店舗でsauvageと触り比べて
散々迷った挙句、買ってきて毛糸だまのプルを編んで。
最後の仕上げって段階で、『このプルは着ない・・』と全部ほどいて。

今年になったら50%offとか値下がりして、ちょっとショックで、
それほど大安売りでもなかったけど何故か買ったこれ。
2012-3-31-2.jpg
ミコノスはいろんな本にいろんなパターンがあるから、
まだ何を編むかは考え中。

ついでに買ったこのノート。
2012-3-31-4.jpg
今まで使ってたこのノートは、編み散らかしばかりの私には
重宝するものだったけど、そろそろ残り少なくなってきたから
買ったのに。

中が違う・・・
古いノート。
2012-3-31-5.jpg
2012-3-31-6.jpg
新しいノート。
2012-3-31-7.jpg
表紙の雰囲気で買って失敗・・。

私が欲しかったのはこっちだったみたい。

自室がずいぶん片付いて、作業台も作業できる環境になりつつあり。
いい加減、おなかいっぱいで糸を見ても欲しくなくなりました。

今日で3月も終わり。
諸事情あり、昨夜職場でこれ頂いた。
しかも3束(笑)
2012-3-31-8.jpg
センスのない私は我が家に1つしかない花瓶に
ぎゅうぎゅうと2束押し込みリビングに。
もう1束は大きいグラスに挿して玄関に飾りました。

4月から新たな生活。講師です
あ、もちろん編み物講師じゃありません
私が唯一自信を持ってる分野だけど、ここまで来るのに
長女の年齢の分、かかりました。もちろん、技術の進歩に
ついていくため、日々勉強です。

だから、きっと編み物に自信が持てるようになるまで
あと20年ぐらい勉強しなきゃダメみたい。

仕事、子育て、家事、編み物。
バランスをとるのって、難しい。


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/03/31(土) 13:23:00|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

