strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジョラムのプル、もうちょっと。


ありがとうございます

カウチンだの
ブルガリアスカートだの
ラー油だの言ってたら
びっくりするほどのアクセス数。

何故でしょう?

ちょっとテンション上がり気味です

とある方から、
ダイレクトにご指摘頂いたので

図面をちゃんと書き直し、
ちゃんとデータ変換しておきました。

でも先日も書いた通り、
自己流ですので、

合ってるかどうか、
ちゃんとできるかどうか
わかりません。


興味のある方はどうぞ。
Bulgaria skirt
1~10をお好みの目数まで増やせば
簡単に素敵な(?)
ブルガリアスカートが
できると思います。

私の場合。ある程度、
ゲージを考えて編み始めたはずなのに、
LLサイズの私には

片足しか入らないんじゃないか?
もしかしたらヘアーバンドか?

っつーぐらい、細い

でもこの中細の編地の雰囲気を
変えたくないからこのまま編み進みます。

失敗したらもっともっともっと
目数を増やしてチャレンジします。

ま、一枚目もまだ半玉しか編めてないけど。
2枚目は4目ゴムのとこに
模様なんか入れてみたいと野望をもってます。
※数年先になると思う。

スカートの中細で修業気分になってる
根性無しの私。

1年越しのマジョラムプルがようやく片袖まで完了
2010-11-30-2.jpg
暖染めの扱いがイマイチな私、
ボーダーが均一じゃありませんが
ここまできたらしょうがない。

本では、この倍ぐらいに編んで
最後に袖口にゴムを通す、

ってパターンだったけど寸法の変更もしてるし、
自分の体形に合わせながら、
雰囲気を見ながら、この長さにしました。
2010-11-30-1.jpg


ただいまの編みかけ進捗、
マジョラムプル。80%
メンズニット。80%
V字ショール。15%
ブルガリアスカート。5%

今年もあと31日。
どれぐらい編めるかな。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2010/11/30(火) 21:12:53|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

