strawberry's collection

編んだり、縫ったり、こねたり・・・日々ハンドクラフトをかじっています。




♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いプル~5~身頃の輪編み

ヨークが終わって、あとはぐるぐるとメリヤスの輪編みのみ。

ここまでで5玉使用。

基本的には本の通りだけど、ヨーク部分は前後で1模様ずつ増やしたり、見頃の拾い目はゲージの関係で多少減らしたり。

このままぐるぐる編んで好きな丈になったら終了、糸始末、アイロンで完成だから今月中には終わりそう


♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/07/17(火) 00:04:39|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いプル~4~ヨーク50%

この週末は少し進みました

ヨーク部分、片方は終ってもう片方の半分ぐらい。

今月中には終るかな。

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/07/09(月) 00:13:44|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いプル~3~全然進んでない。

1週間でやっと2玉目。。。

ま、これが私のペースだからしょうがない。

この週末はどこまで編めるかなぁ~♪

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/07/07(土) 12:47:40|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いプル~2~振り出し、復活。

土曜日に衝動買い、編み始めた赤いプル。
作り目の汚さが気になってた。

でも最後の仕上げで何とかしようと順調に続きをやろうとした日曜の朝。

肩の分かれ目までの半分辺りで大変な間違い発見。

2模様で段数間違えるっていう。。、

手の遅い私にとってはたったこれだけでもほどくか迷うところだったけど。

もっと編んでから後悔するよりは…
と。製麺…

数時間かけて編んでもほどくのは一瞬。

でも、パターンは簡単だし糸と力加減にも慣れてたからか、その日のうちに復活。

今日も少し編めたから、明日辺りには衿ぐりの分かれ目に入るかな…

この糸のこの発色、買って良かった♪

講座はちょっと停滞気味。こっちもちゃんとやらなきゃね。。。

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/07/02(月) 23:52:42|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには赤いもの。

順調に進んでてもある日突然手が止まってそのまま放置。。。

そんなこんなで高くなってる編かけ山のほとんどはグレーや、ベーシュ。

用事があって行ったユザワヤでセール品を見て即買い。

帰宅後、早速編み始め。

やっぱり指定糸はいいね。

数年前、他の糸で編んだけどイマイチで一度も着る事無く、解いちゃったパターン。

糸の質、費やせる時間、パターン、いろんな条件で気持ちが変わって編み上げるまでの時間も違うのは知ってたけど色も条件の1つだったのかなぁ。

編かけ山の頂上付近、カーデが3枚、暑苦しい講座のプルが1枚、そこに今日、この赤いやつが加わった。

今月中に2枚ぐらい完成させよう。

♪♪クリックしてね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  1. 2012/07/01(日) 02:10:43|
  2. knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Berry's

Author:Berry's


好きなものを
好きな時に
好きなだけ、
編んでます。

ランキング

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

1クリックで1ポイント入ります♪

FC2カウンター

最新記事

お気に入り

最新コメント

都道府県カウンター


ジオターゲティング

Flag Counter

free counters

地球の名言集



presented by 地球の名言

